フォトアルバム

カテゴリ

最近のトラックバック

天気予報

緊急災害募金

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 白兎海岸 ~ 白兎神社 | メイン

2017年1月15日

お知らせ

永らく放置してきましたこの場所も、eoさんそのものがeoblgを閉鎖することになりました。
今年3月末日を持ってeoblogサービスが終了します。(詳しくはこちらを)

これもblogが今の時代にそぐわないサービス、メディアとなってしまったことが理由かと思います。
自分自身もSNSでいろんなことを投稿するようになり、匿名であるblogのあり方を考えさせられました。匿名がblogの良い側面でありながら、この自分を見知った人が読み、感想を直接言葉にされることが多くなると、SNSで自分を明らかにして意見発信することが良いのではないかと考えるに至りました。
特に職場での立ち位置が変わってきて、安易にいろんなことが書けないなら、自分自身が立ち位置を意識しながら意見発信することが望ましいと感じてきたからです。

そういう部分ではサービス終了をもって閉鎖することが望ましいと考えるに至りました。
くしくも、この場所でいろんなことを書き始めたのが2004年3月であることを考えると、これこそ「縁」なのかなと思います。書き始めの3月をもって終わる。それが言いと思いました。

なお、今後もお付き合いいただける方は、本エントリのコメントに投稿ください。そのときには連絡先としてメールアドレスを記載ください。こちらからごSNSの情報をお伝えします。
その連絡をした際に、コメントは削除するようにいたします。なおその手続きは、2月末までとさせてください。

もうこれ以上のアップは無いものとお考えください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347661/34029358

お知らせを参照しているブログ:

コメント

輪人さん
ホントご無沙汰です。
寂しい思いしてます。
またそろって顔を合わせて一献行きませんか?
ご連絡差し上げますね。

ご無沙汰続けてる内に定年間近になっちいました。来年の今頃は多分残った有給休暇の消化ですね。勿論再雇用の意思表明はしましたが、引き続き大阪かどうなのかまでは…まだまだ不明です。
いろいろあって21年乗ったビートを手放してミト買っちゃいました。馬鹿は死ななければ治りませんね。馬鹿だけどこれからもお付き合いください。

ぶんさん
ご無沙汰しています。
本当にしばらくあっていませんね。5年前には、こんなに忙しいことになるとは思っても見ませんでした。ほとんどうつ状態です(笑)

できたらまた輪人さんと一緒に集まりたいですね♪

のぶさんのブログをまねて始めた僕のブログも、今回を機に終了の予定です。
おつきあいは今後ともよろしくお願いいたします。
僕が姫路勤務になってから、ご無沙汰続きではありますが。

コメントを投稿